人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

~GO!GO! Fly Fishing!~

イワナちゃん

里川上流部、小さな堰堤の白泡の巻き返しにアダムスカラーの14番を・・・ポトリ。

5秒後、迷彩色の潜水艦がズーンと浮いてきて・・・「?!」となるやスッと深みへ沈んでしまった。
「なんだってぇえ?!」
思わず声が出てしまい、嬉しくなった。

なるほどなるほど、連休中ずっと攻め続けられてずいぶんと賢くなっているようだ。
もしかしたらFFRに一度キャッチされているのかもしれない。
そんな見切り方。

ちょっと間を空けて、2投目を・・・ぽとり。
「!」
泡の脇でゆらりとしただけ。
「う゛えええ そう来るか! なるほどねぇ・・・ わ・か・り・ま・し・た。」
食い気はあるらしい、ではと本気フライへチェンジ。

長い、長~い2分間のインターバルを取った後、3投目を・・・ぽとり。
「こんなのは、どう?」
誘いも加える。

泡の巻き込みにフライが吸い込まれそうになった瞬間、がぽっ!
「よっしゃ! だよねー食っちゃうよね~、ウンウン。」
ととと、結構デカイ。
今シーズンの初岩魚は年越しプリプリ大柄なイワナちゃんだった。

「えーまたぁ~~ ついてなーい!」
みたいな顔してますけどツイてるんですよ、あなたは。
「人気を感じたら暫くダイエット、わかった?」
「ぶー。」

イワナちゃん_d0091323_1036539.jpg


「まったね~。」
by koubouquest | 2009-05-08 10:37