人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

~GO!GO! Fly Fishing!~

40度!? この先どうなる 唐辛子





40度!? この先どうなる 唐辛子_d0091323_18323192.jpg





40度!? この先どうなる 唐辛子_d0091323_18322477.jpg





40度!? この先どうなる 唐辛子_d0091323_18321867.jpg





40度!? この先どうなる 唐辛子_d0091323_18321342.jpg





40度!? この先どうなる 唐辛子_d0091323_18320740.jpg





40度!? この先どうなる 唐辛子_d0091323_18320178.jpg





40度!? この先どうなる 唐辛子_d0091323_18315589.jpg





40度!? この先どうなる 唐辛子_d0091323_18314860.jpg





暑いですね~~とは言っても、西日本に比べたら遠野は全く大した事はありませんが、それでも年々、暑さの度合いがジワジワと増していくのをヒシヒシと感じます。

調べてみると、西日本はその殆どが30度以上の真っ赤っ火!まるで唐辛子のように赤く染まってしまっています。
40度!? この先どうなる 唐辛子_d0091323_18314205.jpg
これらは風通しの良い場所にある測定器での温度なので、生活地域の温度はこんなもんじゃないのでしょう。

まだ7月半ばと言うのにこの暑さ、8月になったら一体どうなっちゃうんでしょうか、考えただけでもゾッと寒気がします。

で、遠野近辺の最近の気候はと言うと、暑くなったり涼しくなったりシトシトと降ったりカーーーッと晴れたりを繰り返しており、ゲストの方々に伺うとそれでも「全然過ごしやすい暑さ」なんだそうで・・・・。

川はと言えばどこも減水傾向にあり、沿岸部や県南部では渇水気味の川も出てきましたので、ここらでまとまった雨が欲しい所です。

魚達も当然スレてきており、天候に合わせてイワナかヤマメか山か里かを選ぶ必要があります。

では、熊も年々多くなってきていますのでくれぐれも気を付けて安全に、後半戦を楽しみましょう。




のお問い合わせはお気軽に!まずは

クリック➡ 【メール】 からどうぞ!

自宅 0198-60-1282  
携帯 080-3320-0267
※平日の午前中と夜間は自宅へ。
※左耳が全く聞こえませんので、10回以上鳴らして下さい。

[Quest!BambooRods]
[フィッシングガイド遠野Quest!]
阿部まで!


ぽちっとナ ➡ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  ┐(^_^;)さて何位?





by koubouquest | 2018-07-18 18:36