人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

~GO!GO! Fly Fishing!~

「荒雄川C&R攻略!フィッシングレクチャー付きガイド」の件

「荒雄川C&R攻略!フィッシングレクチャー付きガイド」の件_d0091323_10463127.jpg





「荒雄川C&R攻略!フィッシングレクチャー付きガイド」の件_d0091323_10462408.jpg





「荒雄川C&R攻略!フィッシングレクチャー付きガイド」の件_d0091323_10460910.jpg





「荒雄川C&R攻略!フィッシングレクチャー付きガイド」の件_d0091323_10460479.jpg





「荒雄川C&R攻略!フィッシングレクチャー付きガイド」の件_d0091323_10455919.jpg





「荒雄川C&R攻略!フィッシングレクチャー付きガイド」の件_d0091323_10455472.jpg





「荒雄川C&R攻略!フィッシングレクチャー付きガイド」の件_d0091323_10454826.jpg





「荒雄川C&R攻略!フィッシングレクチャー付きガイド」の件_d0091323_10454340.jpg



「荒雄川C&R攻略!フィッシングレクチャー付きガイド」の件_d0091323_10453731.jpg





「荒雄川C&R攻略!フィッシングレクチャー付きガイド」の件_d0091323_10453250.jpg





「荒雄川C&R攻略!フィッシングレクチャー付きガイド」の件_d0091323_10452587.jpg




さてさて2016荒雄セカンドシーズン始まっておりますが、実は開幕間もない10月4日、とある事情と条件が重なりチャンスが出来たので、これ幸いと早速行ってきたのです、が・・・・・・・・。

思えば10月前半のしかも連休前に行くってのは、久しぶりじゃないでしょうかね。
釣れ過ぎちゃったらそれはそれで困るな~なんて余計な心配をしつつ、ウキウキニヤニヤしながら一通り釣り歩いて見たもののしかし!放流解禁直後の筈なのに!何と言うこの魚影の少なさ薄さ、見えなさ具合。

確かに放流ポイントではそこそこ見えはしましたが、それ以外のブラインドゾーンの少なさと言ったら全くもってトホホな状態。
放流ポイントに何人かが刺さっていたらハイお終い、みたいな・・・・。

この夏初めて釣ってみた時のがっかり具合と大して変わりない感じで、これが解禁4日目の荒雄の姿なのか?と、またしてもがっくりと肩を落としてしまったのでありました。

それでも何とか魚影を見つけ1匹目が出てあら??カメラにカードが入ってないじゃん・・・・チッ。

そのうち段々と風が強くなって来て川は波立ち、加えてゴミもどんどん流れて来た。
これじゃあ魚がますます口を使ってくれなくなってしまうじゃないか・・・・やれやれ。

ゴミに紛れてもフライが目立つようにと、フライをリアル系からアピール系の大型ニンフに替え、ぽちゃぽちゃ打ちながら魚影を探していたらいきなりリールがニャ~~~~ン!アチっ!あちちぃ~~~~っ!突然のダッシュでラインが走り指先にヤケド!の挙句にティペットがプツン!くそっ!!

その後何とか、釣れちゃった的な2匹を追加し、吹き付ける強風に体を揺さぶられながら大堰堤本体の上を横断していたらあっ!という間に吹き飛ばされたSIMMSのキャップが荒雄の堰堤の激流の中に揉まれそして深みに消えて行った・・・・あ~~あ、お気に入りだったのに。

その後も豪風は吹き荒れ、狙いの定まらないフライを回収しようとしたら今度はラインが風に吹き飛ばされて勢い余ったフックが指先にブスリ!ギャ~~~~ッ!!!

有ろう事か、さっきヤケドしたばかりでまだヒリヒリとするその赤くなった箇所へTMC100SP-BL-10番のぶっとい針先がピンポイントでストラ~~~イク!フィッシャーアウト!!!

明るくてまだまだこれからの3時前なれど、テンションダダ下がりの戦意喪失にて白旗ゲームセット!!!・・・・・・・・となっていたのでありました。



荒雄川が初めての方、イマイチ結果が出せない方のための【荒雄川C&R攻略!フィッシングレクチャー付きガイド】も受け付けております!
詳しくはここを↓↓↓クリック!!
※釣行先案内が必要の無いガイドのため、通常料金から20%OFFのサービス対象割引料金となっております!


【バンブーロッドのオーダー製作】 【フィッシングガイド】
のお問い合わせはお気軽に!まずは クリック⇒ 【メール】 からどうぞ!

自宅 0198-60-1282  
携帯 080-3320-0267
※平日の午前中と夜間は自宅へ。
※左耳が全く聞こえませんので、10回以上鳴らして下さい。

フィッシングガイド遠野Quest!
Quest!BambooRod
阿部まで!



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへさて何位? ┐(^_^;)




by koubouquest | 2016-10-14 10:54