人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

~GO!GO! Fly Fishing!~

瀬でもフツーに釣れ始まりましたよ~


さて、解禁から1ヶ月半が経ちました。
毎度の天候不順が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

毎春恒例のミッジングツアーも既に3巡目を終えて、小さなフライでチマチマやるのもそろそろ終盤戦、と言うか、条件が良ければ叩き上がりでもフツーに釣れて来る時期になってきて、ダウンベストをぶくぶくと着込んで寒風吹き曝す川辺に佇み、水面に華咲くライズに心躍らせ魚達との会話をじっくり楽しみながらのミッジゲームが大好きな私としては、そんな過ぎ去る冷春をちょっとばかり寂しく感じてしまうのでありました。

という事で、瀬でもフツーに釣れ始まりましたよ~。


おや?・・・ 何だそれ?
瀬でもフツーに釣れ始まりましたよ~_d0091323_11355150.jpg
カメラのレンズが気になる様子。KI




トビケラが出てる時は・・・・。
瀬でもフツーに釣れ始まりましたよ~_d0091323_11355257.jpg
流芯からバシュッ! キモチい~~~~い!OA




この日はハッチが凄かった!
瀬でもフツーに釣れ始まりましたよ~_d0091323_11355218.jpg
12番のマエグロも巻いてくりゃ良かったな。UI




ガンガン瀬の脇からチョロリン!と食って来たチビちゃん。
瀬でもフツーに釣れ始まりましたよ~_d0091323_11355229.jpg
川の中はもう春ですねぇ。SI




ボケーっとした岩魚が多い中、何とか反応してくれた1匹。
瀬でもフツーに釣れ始まりましたよ~_d0091323_11355230.jpg
岩魚の機嫌は未だにナゾだらけ。HA




カメラのレンズって彼らには、「何かの目」に見えているんでしょうね。
瀬でもフツーに釣れ始まりましたよ~_d0091323_11365198.jpg
魚達も、目や仕草でお互いの意思の疎通を測っているはずです。KN




この日は400mを4時間でトリプルオーバー!全部釣っていたら・・・・。
瀬でもフツーに釣れ始まりましたよ~_d0091323_11365299.jpg
テイクアウトさえされなければ、どこの川もこうなるんですがねぇ・・・・。KI




我が家の裏に現れた「もふもふ星人」
瀬でもフツーに釣れ始まりましたよ~_d0091323_11365298.jpg
近くで工事が始まったので、出現率がめっきり激減。
しかしキミ、緊張感無さ杉。




『フィッシングガイド遠野Quest!』 スタートしております!
瀬でもフツーに釣れ始まりましたよ~_d0091323_11365294.jpg
瀬でもフツーに釣れ始まりましたよ~_d0091323_11371514.jpg
瀬でもフツーに釣れ始まりましたよ~_d0091323_11365207.jpg
瀬でもフツーに釣れ始まりましたよ~_d0091323_11372146.jpg
瀬でもフツーに釣れ始まりましたよ~_d0091323_12211000.jpg

遠野釣行の際は是非ご検討下さいませ、ご利用お持ちしております!

★★早くも熊情報が入ってきました!ご注意下さい。★★
今年も熊が多そうです。熊との遭遇率は、鬱蒼とした山奥よりも、民家がポツリポツリとある所の方が何倍も高くなっています。
熊鈴は、お互いを守るための必需品です。必ず身に付けてから釣り歩いて下さい。


フィッシングガイドのお問い合わせはお気軽に!
クリック→【メール】からどうぞ!
お問い合わせ、お待ちしておりま~~~す!! /(^ー^)


自宅 0198-60-1282
携帯 080-3320-0267
※平日の午前中&夜間は、自宅電話へお願いします。
※聞こえが悪いので10回以上鳴らして下さい。

「フィッシングガイド遠野Quest!」 阿部まで!


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ




by koubouquest | 2015-04-15 12:33