人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

~GO!GO! Fly Fishing!~

フライ沼 伸びしろたっぷり 楽しみだ~

息子「明日休みだから、どっか釣りに連れてってよ」

父「んじゃあ荒雄に行ってみるか?良くて3匹、頑張って6匹ぐらいだけどな」

息子「う~~ん・・・・行く」

との事で、息子の代休を利用して、荒雄川C&Rデビュー戦へと行ってきました。
※小・中学生は無料!ですよ~~

行ってみたらば、放流されたばかりとの事で、目の前のプールを20匹程の魚達が右往左往していた。

やったぜ!とは思ったもののしかし、駐車スペースに車はあるのに釣り人の姿は無し。

ちょっと嫌な予感はしたけれどもやっぱりね、既に殆どの魚が1・2度は釣られたと見えて、全く口を使ってくれない。

それでもあれこれ試してやっとの事で反応するパターンを見つけ、何とか食わせたものの、なんと初っ端からバラシを連発。

しかし何とか1匹目のランディングに成功してまずは一安心、荒雄デビューの記念すべき1匹目を手にする事が出来たのでありました。

フライ沼 伸びしろたっぷり 楽しみだ~_d0091323_17474591.jpg


フライ沼 伸びしろたっぷり 楽しみだ~_d0091323_17473755.jpg






フライ沼 伸びしろたっぷり 楽しみだ~_d0091323_17473037.jpg






フライ沼 伸びしろたっぷり 楽しみだ~_d0091323_17472353.jpg





フライ沼 伸びしろたっぷり 楽しみだ~_d0091323_17471545.jpg




その後その近辺をあちこち見て回ったものの魚の姿は殆ど見えず、そうこうしているうちに川が白く濁り始めてきたので、新設されたB区間へと車で大移動、幸いこっちは濁っていなかった。

で、遅い昼メシ食って早速フィッシュON!

フライ沼 伸びしろたっぷり 楽しみだ~_d0091323_17470866.jpg




フライ沼 伸びしろたっぷり 楽しみだ~_d0091323_17470160.jpg




フライ沼 伸びしろたっぷり 楽しみだ~_d0091323_17465310.jpg





食いが落ちた頃に、「どれ、ちょっと貸してみ、釣れちゃったらごめんな、食ってくるのはこのライ、あ」1発で出ちゃった。


フライ沼 伸びしろたっぷり 楽しみだ~_d0091323_17464703.jpg



フライ沼 伸びしろたっぷり 楽しみだ~_d0091323_17464198.jpg





フライ沼 伸びしろたっぷり 楽しみだ~_d0091323_17463494.jpg



フライ沼 伸びしろたっぷり 楽しみだ~_d0091323_17462785.jpg




フライ沼 伸びしろたっぷり 楽しみだ~_d0091323_17462074.jpg



しかし、バラシ切らしすっぽ抜けが多発してしまったデビュー戦でした。

原因はいろいろとあるけれど、一つは、水中の釣りも管釣りで練習しておけば良かったな、って事でしょうか。

そして帰り際、デカドライを食わせた最後の2匹はデカかった。

フライ沼 伸びしろたっぷり 楽しみだ~_d0091323_17461001.jpg

なのに、またしてもバラしてしまい・・・・。

このラストの2匹が釣れていれば、気分爽快!の万々歳!!で締めくくる事が出来たのに・・・・もし全部釣れていれば、Wツ抜けのWミラクル達成!だったのに・・・・残念でした。

フライ沼 伸びしろたっぷり 楽しみだ~_d0091323_17460156.jpg


しかし、この大激戦区の荒雄川で、小学生なのにニジマス6匹も釣ったんだから、大上出来!の小万歳!って事にしておきましょうか、ネッ。







のお問い合わせはお気軽に!まずは

クリック➡ 【メール】 からどうぞ!

自宅 0198-60-1282  
携帯 080-3320-0267
※平日の午前中と夜間は自宅へ。
※左耳が全く聞こえませんので、10回以上鳴らして下さい。

[Quest!BambooRods]
[フィッシングガイド遠野Quest!]
阿部まで!


ポチっとな ➡  にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
        にほんブログ村   ┐(^_^;)さて何位?




by koubouquest | 2018-10-27 17:55