人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

~GO!GO! Fly Fishing!~

そうだ、ハゼ釣りに行こう!



そうだ、ハゼ釣りに行こう!_d0091323_10454568.jpg





そうだ、ハゼ釣りに行こう!_d0091323_10453964.jpg





そうだ、ハゼ釣りに行こう!_d0091323_10453342.jpg





そうだ、ハゼ釣りに行こう!_d0091323_10452397.jpg





そうだ、ハゼ釣りに行こう!_d0091323_10451152.jpg




そうだ、ハゼ釣りに行こう!_d0091323_10450511.jpg





そうだ、ハゼ釣りに行こう!_d0091323_10445916.jpg




そうだ、ハゼ釣りに行こう!_d0091323_10445304.jpg




そうだ、ハゼ釣りに行こう!_d0091323_10444896.jpg




そうだ、ハゼ釣りに行こう!_d0091323_10444131.jpg




そうだ、ハゼ釣りに行こう!_d0091323_10443554.jpg




そうだ、ハゼ釣りに行こう!_d0091323_10442902.jpg




そうだ、ハゼ釣りに行こう!_d0091323_10442344.jpg




そうだ、ハゼ釣りに行こう!_d0091323_10441713.jpg




そうだ、ハゼ釣りに行こう!_d0091323_10441026.jpg




そうだ、ハゼ釣りに行こう!_d0091323_10440523.jpg



温暖化のせいなのか海流のせいなのか乱獲のせいなのか、ここ何年か岩手三陸沿岸での海の釣り物がどんどん減ってきています。

海タナゴ、チカ、豆アジ、サバ、サヨリ、スルメイカ、ヤリイカ等の堤防チョイ釣りのアイドル達が姿を現さなくなり、海釣りに行ったはいいけれど何にもせずドライブしただけで帰って来た、なんて事も少なくなくなってきました。

つい最近も、今時期限定の尺サヨリを釣るべくあちこち見て回ったものの、見えたのはエンピツサイズが少しばかり。

今時期は堤防がびっしり釣り人で埋まってしまうサバですらも、見えたのはマメサバが少々と言うお寒い結果でフラストレーションはたまるばかり。

しょうがない、さて帰ろうかと思ったその脳裏にある魚が一つ思い浮かんだ。

いや待てよ、ハゼはどうなんだ?

911の震災後の、まだ復旧工事が始まろうかという頃にはちょいちょい釣れていたけれど、その後は工事が本格化してきて釣る事が出来無くなり、そしてここ何年かはやはり工事の濁りだったり台風だったり増水だったりで、全く様子を見る事もしなくなっていた。

そうだ、ハゼ釣りに行こう!

そして・・・・いましたよ~~っ!それもマサカのデカハゼばかりが!

そうだ、ハゼ釣りに行こう!_d0091323_10435969.jpg

あまり期待していなかったので、マサカの餌切れ終了となっちゃったけれど、これだけ釣れればまずはOK!

早速お歳暮でもらった高級油を使い、3枚に下ろして天ぷらにして頂きま~~す!

ほっこりサクサク、僅かに甘みのある上品な白身が最高に旨いッ!!幸せ~~。

そうだ、ハゼ釣りに行こう!_d0091323_10435494.jpg

しかし、今度はジジババ含めて家族で行こうと思っていたのに、またしても大雨に見舞われ大増水となり、暫くは行けそうも無くてガックシ残念。

ああ早く、食べたいなー、釣りたいなー。




のお問い合わせはお気軽に!まずは

クリック➡ 【メール】 からどうぞ!

自宅 0198-60-1282  
携帯 080-3320-0267
※平日の午前中と夜間は自宅へ。
※左耳が全く聞こえませんので、10回以上鳴らして下さい。

[Quest!BambooRod's]
[フィッシングガイド遠野Quest!]
阿部まで!


ぽちっとナ ➡ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  ┐(^_^;)さて何位?





by koubouquest | 2017-09-12 10:54