次は頼むぜ


緑のトンネルの中に蜘蛛の巣は無く、そこには魚の影も無かった。

どうやら先行者アリの模様。BFKではない事を祈るばかり。

d0091323_2229951.jpg


それでもその区間の前後で数尾のイワナ達が遊んでくれたのには助かった。

この時期この状況では、まずまずと言ったところだろう。



さて、脱溪点ちょいと手前の浅トロ。

このポイントには尺イワナとその仲間達がいるのは確認済み。
周囲はボサとツタのジャングルにガードされ、そう簡単には釣り切る事の出来ない難しい場所。
ここは一発、デカイやつを釣って欲しいところだ。

ティペット、フライ、立ち位置、キャストポイントなどを細かく指示し見守る。
と、イキナリの引っ掛け。
あれこれキャストの修正点を告げる。

と、また引っ掛け。
ついつい口が出てしまう。

「・・・・・・」
睨まれた。

そんな事を繰り返しているうち、ついにヨメがキレた。
「んじゃ自分がやればあ!」

「はいはい」
取り付く島もなし。

もう何度もガサガサやったもんだから、出るわけ無いけど・・・。



釣れちゃった。
d0091323_2229361.jpg

こちょこちょ。
おまえさぁ、なんで釣れちゃうのよ。タイミング悪いなあ。

次は頼むぜ、 ・・・な。
[PR]
# by koubouquest | 2007-08-10 22:27