人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

~GO!GO! Fly Fishing!~

ヤバイ日

ヤバイ日_d0091323_12162624.jpg




ヤバイ日_d0091323_12161912.jpg




ヤバイ日_d0091323_12161472.jpg




ヤバイ日_d0091323_12160479.jpg




ヤバイ日_d0091323_12155979.jpg




ヤバイ日_d0091323_12155364.jpg




ヤバイ日_d0091323_12154454.jpg




ヤバイ日_d0091323_12153747.jpg




1・2年に1日、予感がするにもかかわらず何をやってもダメ裏目に出る、運転が危なくなる日と言うのがあります。

最近ないなーなんてふと思い出したのが2・3日前、そして昨日、野暮用済ますために車で街中へと向かったのでした。

そして近所のちょっと危ない路地、危ないが故に運転が慎重になるその場所で、突然おばあちゃんが目の前にひょこり!ヤバかった!


で用足しに行ったその先が、何と臨時休業、チッついてねぇ。


せっかくだからこの間作った試作ロッドのテストでもするかと思い広場へと向かうと、工事中で進入禁止、なんだよ。


じゃあちょっと遠くの河川敷へと向かい、さて振ろうかと思ったそのタイミングで大粒の雨がバチバチと落ちて来た、マジかいな。

見上げれば頭の上だけに真黒な雲、他はそうでもないのにさ。

10分ほど待ったものの止む気配無し。

諦めてそこを離れたら、何じゃこりゃ?こっちは降ってないじゃん!


このままじゃ気が治まらないので、どこかで釣りでもしようかと裏道を走っていたら、目の前にのろのろ車。

見ると目の前の営業車のその前の軽自動車が40km程でゆるゆる蛇行運転していた。

裏道なのを良い事に、若者5人が酒盛りの勢いでドライブに出た模様、つまり飲酒運転。

イライラしながらしばらく進むと営業車は去ったものの、ノロ車は相変わらず蛇行運転のため追い越せない。

やっと見通しの良い広い直線に入ったので何とか追い越そうと、タイミングを見て隣に並びかけたその刹那!ふらふらとこちらに寄って来やがった!ヤバい!こっち見てない!隣のヤツと話し!なッ!!!

危うくサイドミラーをガードレールに擦るところだった!くそっ!!マジでヤバかった!!!



ムムッ?コレってもしかして、「ヤバイ日」なのか・・・・??



お目当ての川沿いへと入り、細い区間に入ってカーブミラーに?アッ!逆光でヤバかった、ちょっと見えなかったぜ茶色の車。

すれ違いざまにオバチャンの怒り顔が見えた、危ない危ない。

「ヤバイ日」を意識していなければ本当にヤバかった、注意せねば。


そして何とか無事に現場到着、ふぅうう。

車止めからず~~っと下がってから入渓、の5分後またもや、にわかに曇るや大粒の雨がバチバチと落ちて来た。

分かってます、今日は「ヤバイ日」なのでイライラしません、じっと耐えます。

木陰で耐える事5分、10分、20分・・・・ダメか。

そしてびしょ濡れにて戦意喪失、分かりました帰ります、山の神様川の神様、背後霊様ごめんなさい。


入渓点まで戻り、そしてまた上流へと歩き車に到着しベストを脱いでいたら、晴れちゃった。


分かっています、ヤバイ日と言うのは神様が意地悪をしている、そしてそれは次から次へと起こる、という事を。

しかしどんどん晴れて来て、夏の眩しい日差しが周りを照らし出した、ううむ。

神様御免なさい、もういいでしょ?これだけ意地悪したんだから、この青空の様に気が晴れたのだと思います。


ので、またトボトボと下流へ向かい再度入渓、やれやれ。

程無く15cm程のちびっことまぁまぁサイズを何匹か掛け、駐車地点を超えていよいよ気になっていたブラックゾーンへと進み、そのちょうど中間点付近へと来た時、向かいの山でバシーーーーン!と落雷が!ギョエ~~!

すぐまた一発、今度は頭の上でドシーーーーン!!ゴメンナサーーイ!!

そしてまたしても大粒の雨がボト!ボトボトボト!!

ごめんなさいごめんなさい、だけど鹿よけ電線やらネットが張ってあり、すぐには川から上がれないんですよぉ~~~。


バチバチと叩きつけるような土砂降りの中、上がるか下がるか待つか、10分ほど迷っていたらええええっ?!

ダメ押かぁ?あっという間に川が茶色に濁り始め、脱出困難な川の中で増水と落雷の恐怖に怯えながらそれでも何とか、這う這うの体で車まで戻った。


すると雨脚が弱まって・・・・分かってます、多分晴れるんでしょ?

その通り、ウエーダーを脱ぐ頃には雨は止み、運転席に座ったその向こうにはこれ見よがしな青空が広がっていた。

分かりました、もう惑わされず本当に帰りますだから、お願いだからもう何もしないで下さい、本当にお願いします・・・・では失礼致しました。


そして慎重に慎重にの帰り道、道路の左側の旗振りのおじさんがふらふらと旗を振っ?うわぁあああ!!!

右の林の工事現場から大型ダンプがっ!!両車とも急ブレーキ!!!

旗振りのおじさん、ぼんやりしていたみたいで・・・・両車に平謝り。

しかし私は分かっています、原因は私なんです、ヤバイ日MAXの私のせいなんです、御免なさい。


びくびくしながらあともう少し、あともう少しで帰れる、と思いつつのスーパーのレジ。

えーーっと、2149円ね・・?!?!

ヤッター! 硬貨だけでぴったんこカンカ~~ン!!!

俺は、レジの若いおねーちゃんの前で、こみ上げて来るフクザツな涙を、必死にこらえるのでアリマシタ・・・・。



ヤバイ日終了? どんど晴れ~~~!!!   



ヤバイ程釣れ続いたりデカいのが連発する、ってのは年に何度かありますが、もちろんそっちは大歓迎!!

ヤバイ日_d0091323_12153122.jpg

ん?・・・・ってか詰まりは、行って来いでチャラ!って事なのか???



ヤバイ日_d0091323_12152534.jpg

それはそれで、ヤバイぜ!!!




のお問い合わせはお気軽に!まずは

クリック【メール】 からどうぞ!

自宅 0198-60-1282  
携帯 080-3320-0267
※平日の午前中と夜間は自宅へ。
※左耳が全く聞こえませんので、10回以上鳴らして下さい。

[Quest!BambooRod's]
[フィッシングガイド遠野Quest!]
阿部まで!



クリック➡ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへさて何位? ┐(^_^;)





by koubouquest | 2017-07-06 12:38