人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

~GO!GO! Fly Fishing!~

荒雄実釣【Quest!Bamboo Rods】コマーシャル 

という訳でございまして、行ってきました宮城県は鬼首の荒雄川C&R。

今回の釣行は、前回の話題に挙がった新作ロッド、904-3のテストがメイン。

9フィート台シングルハンドのデモロッドはあるものの、今現在そのどれもが荒雄を基準としたタイプだったので、今回はたまにご要望のある、荒瀬を下る大物や倒木に逃げ込もうとするモンスターの走りをガッツリと止めるためのパワーを備えた、「海外&北海道モンスター対応の9FTデモロッド」を作っての実釣テスト、となった訳です。

更にはその止めるためのパワーを試すべく、「ラインを出さないストップファイト」をサブテーマとして釣り進む事を心に決めていたのでした。

が、最初の1匹目が凄かった!

荒雄実釣【Quest!Bamboo Rods】コマーシャル _d0091323_10335985.jpg

フロロの0.8号(5X)を慎重に結んでいたのでまず切られる事は無いと思い、最初からガッツリストップファイト!と思っていたのに、こやつがまあなんと走る走る!強い強い!

何とか踏ん張ってラインは10m以上出さないように戦い、ファイトタイムも10分掛けないで獲れたものの、1匹目にしてすでにクタクタ。

ここはNZかUSAか?と思うようなビッグファイトが1匹目にして出来て大満足!となったのでした。

画像ではちょいメタボに見えるものの、なんともカッコ良くて男前なレインボートラウト。

荒雄実釣【Quest!Bamboo Rods】コマーシャル _d0091323_10335343.jpg

で件のロッドがコレ。

荒雄実釣【Quest!Bamboo Rods】コマーシャル _d0091323_10334781.jpg

バットパワーUPのため、「荒雄基準の9フィートロッド」よりもちょっと重くなってしまったけれど、ぎりぎりセーフで150gは切れた。

9’0” 4Wt 3/1 T=13.5g M=40.3g B=96.0g 149.8g

★オーダー仕様★
◆ブランク基本料金 9’0”・・・・82400円
◆ピース  3P・・・・6200円
◆スレッドカラー グリーン
◆飾り巻き ブラック・・・・6800円
◆ガイド  シルバークロムガイドセット・・・・1200円
◆ストリッピングガイド オールドタイプ・・・・1200円
◆フックキーパー シルバークロム・・・・600円  
◆ティペットキーパー シルバークロム・・・・600円
◆グリップ ワンポイントコルクライン・・・・1200円
◆リールシート金具 Quest!オリジナル・・・・0円
◆リールシートフィラー ウォールナットA)2200円
◆その他 オリジナルロッドソック・・・・0円※オーダー品には付属
★オーダー参考価格 102400円

是非手に取ってお試し実釣してみて下さい! お試し送料は当方にて片道分を負担致します。

★なおティペットキーパーが付いている以外は全て通常仕様となっており、参考価格の10%OFF(92000円)にて、ご購入も可能となっております。


で、ファイト中のベンディングカーブはこんな感じ。

1匹目はロッドを撮る余裕が無かったので、これは3匹目の50ちゃんの時のやつ。

荒雄実釣【Quest!Bamboo Rods】コマーシャル _d0091323_10334132.jpg

バット部分の中空率を下げてパワーを上げた分、ややファスト寄りのカーブとなっています。

これも多分去年からの生き残りだと思うんだけど、引きが凄くて良いテストになりました。

荒雄実釣【Quest!Bamboo Rods】コマーシャル _d0091323_10333544.jpg

そしてこいつも凄かった!そしてやっぱりね!なその尾びれ。

荒雄実釣【Quest!Bamboo Rods】コマーシャル _d0091323_10332936.jpg

木陰の岸際がモコン!としたのでヒゲナガdeツツッツツッで、ガボン!!ヒーハー!!

荒雄実釣【Quest!Bamboo Rods】コマーシャル _d0091323_10332347.jpg

デカドライは楽し~~~い!

45くらいのサイズならば1分以内でOK!獲れます。

荒雄実釣【Quest!Bamboo Rods】コマーシャル _d0091323_10331768.jpg

その後下流部の様子を見るべく大急ぎで釣り下るも大した収穫は無く、ポイントが砂で更に埋まってしまっていた事と予想以上に魚影が薄かった、という事だけを確認してとりあえずは終了。

そして帰り際、午前中に反応してくれたやつらへとご挨拶。

たったさっき3・4人が叩いた後なれど、またしてもヒゲナガdeツツッツツッで、ザブン!イエ~~イ!!

荒雄実釣【Quest!Bamboo Rods】コマーシャル _d0091323_10331061.jpg

しかしこのロッド、カーボン並みに硬くて強くて衝撃が伝わりやすいためなのか、良くも悪くも魚が暴れる!暴れる!

荒雄実釣【Quest!Bamboo Rods】コマーシャル _d0091323_10330585.jpg


という事で何匹かの大物を相手に、想定通りの出来栄えだった事を何度も確認する事が出来た今回の釣行。

それに加えて荒雄では荒雄用、海外では海外用と、それぞれの釣り方やシチュエーションやアベレージサイズに合わせたロッドチョイスがいかに大事で楽しむための重要な要素であるか、という事が今回の釣行で再確認する事が出来、そして今後の竿づくりに生かそうと改めて心に刻むのでありました。

荒雄実釣【Quest!Bamboo Rods】コマーシャル _d0091323_10325837.jpg

Quest!Bamboo Rodsでは、これまで数多く積み重ねて来た虹鱒達とのファイトデータを元にして、貴方の釣り方やシチュエーションに合わせたロッドテーパー&アクションをご提案する準備があります。

ビッグフィッシュ対応シングルハンドロングロッドの実釣レンタル&オーダー、お待ちしております!

【Quest!Bamboo Rods】の荒雄実釣コマーシャルでございました~!!



そうそう!すっかり忘れておりました。
去年の荒雄最終日?に、赤橋の下の中州でフライボックスを拾っておりました。
荒雄実釣【Quest!Bamboo Rods】コマーシャル _d0091323_11393489.jpg
青橋近くの釣り券も売っているキノコ屋さんにお渡ししてありますので、お心当たりのある方は取りに行って下さいませ。



のお問い合わせはお気軽に!まずは

クリック【メール】 からどうぞ!

自宅 0198-60-1282  
携帯 080-3320-0267
※平日の午前中と夜間は自宅へ。
※左耳が全く聞こえませんので、10回以上鳴らして下さい。

[Quest!BambooRod]
[フィッシングガイド遠野Quest!]
阿部まで!



クリック➡ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへさて何位? ┐(^_^;)





by koubouquest | 2017-06-27 10:51