人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

~GO!GO! Fly Fishing!~

感謝感激雨アラレ 来年もまた宜しくお願い申し上げます。 m(_ _)m

ぜーはーぜーハー・・・獲った・・・獲れたぜ・・・ふぅ~~。
息を弾ませながら、その素晴らしいファイトを見せてくれた対戦相手にエールを送る。

感謝感激雨アラレ 来年もまた宜しくお願い申し上げます。 m(_ _)m_d0091323_13342046.jpg



画像の右側に写る雫は、雨でも汗でも涙でもなく、コイツにズルズルと引っ張られ、リバーランズスルーイット宜しくそのまま激流に引き摺り込まれて下らされ、勢いヌル石でコケてロッドを持ってた右腕を濡らしてしまったため、なのでした。
いや~しかし、オモヤバかったぁ~~!たまらんぜ!!


その1時間前・・・。
こんなに早く、10時前に川に立つなんてのは今期初めて(ガイド除く)じゃないでしょうかね。
もう既に、何人かに叩かれたその直後だったものの、物欲しそうに中層に漂う魚影を赤橋上流側に発見!
でコカゲドライであっさりヒット!ドバドバドバドバあら、でかい?

感謝感激雨アラレ 来年もまた宜しくお願い申し上げます。 m(_ _)m_d0091323_13341651.jpg



これがまた、思った以上に引くこと引く事!何度か走られ揚げてみたらば、納得のヒレピン!

感謝感激雨アラレ 来年もまた宜しくお願い申し上げます。 m(_ _)m_d0091323_13341047.jpg



なんともお綺麗な、一度も釣られた事も無いような、地元育ち(?)の50姐さんでした~。

感謝感激雨アラレ 来年もまた宜しくお願い申し上げます。 m(_ _)m_d0091323_1334658.jpg

※ネット内径34cm 外寸53cm
「なにぽけーっと見てんのよ、さっさと放しなさいよ。」

感謝感激雨アラレ 来年もまた宜しくお願い申し上げます。 m(_ _)m_d0091323_1334168.jpg

「ハイ、スイマセン。また来年遊んで下さいませ~。」


その後まあまあ君を2匹追加した後、激流のちょいと上流のエグレの中に、赤黒い魚体を発見!
20番のコカゲロウのそのままで、まずは水面をちょいちょいと叩いて気を引くつもりが、なんといきなりガポンと喰っちまっただよ!
しかも、水深があったのでそれ程大きく見えなかったものの、どうやら50は越えてるっぽい手応え。

オバセをくれたら2度ほど昇る気配を見せてくれたもののそこは歴戦の猛者、人影を見て危険を察知したのだろう、激流の手前の凹みに留まってガンとしたまま動かなくなった。
※オバセ・・・ラインを下流側に弛ませて抵抗を作り、それに逆らう習性利用して上流に昇らせるワザ。主に鮎の友釣りでのコントロール方法。

頑固だねぇ・・・しょうがねぇなあ。
リフトアップして勝負を掛けようと、バラす前にそのお姿だけでもと、デジカメを取り出してまずは1枚、っと。

感謝感激雨アラレ 来年もまた宜しくお願い申し上げます。 m(_ _)m_d0091323_13335665.jpg



のその直後、うわわわ!っととと。 ひょほほぉ~~~~~い! 行っちゃうのね~ やっぱり。

感謝感激雨アラレ 来年もまた宜しくお願い申し上げます。 m(_ _)m_d0091323_13335131.jpg



ズルリこけた! くっそー葦に絡んだ! 切れたか? いた! まだまだァ! 入れこの! 入れっての!!!

感謝感激雨アラレ 来年もまた宜しくお願い申し上げます。 m(_ _)m_d0091323_13334780.jpg



・・・ハァハァ・・・やったぜ・・・フゥ~。

感謝感激雨アラレ 来年もまた宜しくお願い申し上げます。 m(_ _)m_d0091323_13334370.jpg



で、冒頭の1枚となったのでありました。


お昼頃から雲は流れ、スッキリとした青空が広がり、またしてもオニコウベは鬼晴れ。しかも暑い。

そしてふと気付けば、目の前に絶景。



感謝感激雨アラレ 来年もまた宜しくお願い申し上げます。 m(_ _)m_d0091323_13333567.jpg




今回のロッドは前回と同様の804。
864の長さとしなやかさも良いけれど、804のセミパラでプログレなドライに適したしっかりシャッキリ感も良いですね。
いずれどちらのロッドも、荒雄にちょうど良いパワーのロッドに仕上げています。是非お試し下さい。

しかしブラインドフィッシングになりがちなこの大プールはどうにも苦手、性に合わないんだよな~。
なのでさっさと移動します。

そしてその下の、深いザラ瀬のまん中の沈む黒石の脇に、僅かに動く生命体を発見。

無理を承知でそのままドライを何度か流していたらギラリ、コイツもすぐに食ってきた!
イエーイ、やっぱりコレですよ、コレ!こう来なくっちゃ!

感謝感激雨アラレ 来年もまた宜しくお願い申し上げます。 m(_ _)m_d0091323_13333031.jpg


いえ~~い! びゅーリふぉ~~!!なんか、アメリカ~~~ン!な気分!

こういう魚がどんどん増えてくれれば最高なんだけどナァ。

感謝感激雨アラレ 来年もまた宜しくお願い申し上げます。 m(_ _)m_d0091323_1333265.jpg



今日は天気が良すぎてコカゲロウはポツリポツリ。
のため、後半はドライに拘らずニンフも使ってく。

感謝感激雨アラレ 来年もまた宜しくお願い申し上げます。 m(_ _)m_d0091323_13331739.jpg



でやっぱり、上流は明るめが、下流は黒が人気。
虫が違うのか?日当たり具合が違うからか?うーんワカラン。

そして、本年度のアガリの1匹になっちゃった、暴れる君。
もしや?と思い、とりあえず画像に収めようと思ったらこの暴れっぷり。

感謝感激雨アラレ 来年もまた宜しくお願い申し上げます。 m(_ _)m_d0091323_13331242.jpg



前回いた場所と、体型体色と、目のグリーン具合と、クチビル端の白いキズ具合がどうやら同じ。
君は多分、前回も俺に釣られてるだろ? 修行が足らんなぁー、俺もだけどさ。
※前回1匹目に釣れた魚の画像参照。

でもまさか、前回が最後と思っていたのにまた来れるとは、なんと素晴らしい私の妻なのでありましょうか!!

感謝感激雨アラレ 来年もまた宜しくお願い申し上げます。 m(_ _)m_d0091323_1333732.jpg



感謝感激雨アラレ、来年もまた宜しくお願い申し上げます。 m(_ _)m








バンブーロッドのオーダー製作 フィッシングガイド
のお問い合わせはお気軽に! 【メール】 からどうぞ~。
お問い合わせ、オーダー&ご予約、お待ちしておりま~~~す!! /(^ー^)

自宅 0198-60-1282 ※平日の午前中、夜間はこちらへ。
携帯 080-3320-0267 ※左耳が全く聞こえませんので10回以上鳴らして下さい。

フィッシングガイド遠野Quest!
Quest!BambooRod
阿部 俊一





にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
さて何位? ┐(^_^;)
by koubouquest | 2014-12-02 14:04