人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

~GO!GO! Fly Fishing!~

2009 FINAL

今年はあまり岩魚を釣っていませんでした。
ならば、最後は岩魚で締め括ろうと、山奥の溪へと向かってみたものの・・・。

1本目の溪、見覚えのある車が1台。
ん? しかしこれは通い詰めて釣り切ってしまう2人組みの車、最悪!

その溪の別の支流、行けども行けども要所要所に車。
平日なのに県外ナンバーもちらほら。
山奥の溪とは言え、メジャーだからしょうがないか。

山スジ変えて3本目の小溪、軽トラのじいさまが釣りの帰り支度。
「いね、釣れねでば、今日はきのご取りだな。」
ふぅ~ん・・でもその魚籠、重そうなんですけど?

気合を入れ直し、戻ってもう一度峠越えを目指す。
道すがら、居ないと分かっていつつも里川でちょっと浮気。

2009 FINAL_d0091323_12491183.jpg

チビヤマメが3匹出ただけ。
雰囲気は最高なんだけどなぁ・・・。


4本目は沢、ボサが厳しいヒミツの小さな沢。
上流部に車無し、よし何とかなるはず。

入溪点で腰の曲がったバサマが畑仕事。
オラ「あ、どうも、こんにちは~。」
バサマ「あんだ~ さっきクマ出だがら、行がねほいじゃ。」
オラ「あら~・・・・  んだばやめどぎます~ どうもー。」
う~~~ん、 熊ねぇ・・・・・・・。

やれやれ、時間だけが過ぎて行く。
しょうがない、岩魚は諦めてもう一山越えてなじみの川にてお茶を濁す事にした。




2009 FINAL_d0091323_12502532.jpg

幸先良く、山女が笑顔でお出迎え。




2009 FINAL_d0091323_12514722.jpg

上流から秋の便りがぽつりぽつり。




2009 FINAL_d0091323_12523561.jpg

今日イチ君は大暴れ!そのおっかない顔、撮りたかったなあ。




2009 FINAL_d0091323_1253046.jpg

足元に秋色パッチワーク。




2009 FINAL_d0091323_12593295.jpg

じゃあまた、来年。




2009 FINAL_d0091323_16111463.jpg

岩魚、釣りたかったなぁ。




2009 FINAL_d0091323_1254189.jpg

ありがとう、川の神様。




2009 FINAL_d0091323_131289.jpg

ありがとう、魚たち。
















2009 FINAL_d0091323_12542262.jpg

さよなら、シーズン2009。
by koubouquest | 2009-10-01 13:03